Windows10

Windows10 の通知が2週間たっても来ないので
色々と、ググってみた・・・

Windows update の履歴を見てみると

2015-08-15-01-t.jpg

おぉ、アップデートに失敗の表示が
何々、こういう時は

c:\windows\softwareDistribution\Download\ フォルダの中身を空にして
コマンドプロンプトで
wuauclt /updatenow を実行する

ありゃ失敗、
めげずに、3回繰り返すと

2015-08-15-02-t.jpg

やっと、ダウンロードが始まった

2015-08-15-03-t.jpg

日付が変わりそうな時間だが、ここまできたら開始!

特に、何か操作するでもなく、勝手に再起動を繰り返しながら

2015-08-15-04t.jpg

無事、Windows 10 が起動した
完了までに、約3時間(ググった時間も含めると約4時間)

少し眺めてみると、ウイルスバスターがいない・・・
トレンドマイクロを覗いてみると、
Windows 10 を入れる前に、バージョンアップしろと書いてあった^^

しょうが無いので、新規に最新版をインストール(クラウド 10 に)
とりあえず、Windows 10 動いています

Windows10

Windows 10 の無料配布が始まったようなので

ネットを眺めていたんだけど、
とりあえず、動くような記事が多いので、
インストールしてみることにした

右下の通知アイコンをクリックすると
2015-08-02-01.jpg
2015-08-02-02.jpg
2015-08-02-03.jpg
さぁ、インストールするぞ・・・
と、思ったが
いつまでたっても始まらない
(実は、昨日手続きしたんだけどネ)

きっと、順番待ちなんでしょうね^^
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる