linuxBean でエミュ

linuxBean には、初期インストール状態で、
メニューにゲームの項目が有るんだけど、
これまで気にしていなかったけれど、よく見ると・・・

2015-06-28-06.jpg

なんと、ファミコン エミュレータでは・・・

たしか、昔遊んだ ROM が有ったはず・・・

2015-06-28-08.jpg

懐かしのドラクエも動きます

Lubuntu 14.04 に ffmpeg インストール

これまで、rtmpdump で、GYAO を見ていたけど、
6月あたりから、見えなくなってきたので、
ffmpeg に切り替えた

ただ、ffmpeg は、ソースからコンパイルする必要があったので、時間がかかってしまった・・・
インストールはホームページの方に載せました

この方法でも、ワーナーはダメみたいで、
海外ドラマは、見えなくなってしまった;;  残念

滝夜叉姫

滝夜叉姫
素材が集まったので神化しました

2015-06-20-01.jpg

ジャック

ジャックが降臨したので、挑戦です
ドラキュラの神化素材に、3体必要ですが
・・・苦戦してます

なんとか、ゲット^^

2015-06-15-01.jpg

無事、ドラキュラを神化しました

2015-06-15-02.jpg

ミク時計

ミク時計
可愛いので、ブログパーツ付けてみました。

ここから
http://nekokan.easter.ne.jp/flush/mikuclock.html

歌も唄うスグレモノです^^

6号機

3号機のグラボが壊れたので
(GeForce を外して、オンボードのグラボを使う)
2号機を撤去して、3号機と交換
3号機の代わりに6号機をサブとした

6号機はちょっと古い Windows7 マシンなので、
例によって、Lubuntu 14 を入れた
(本当は、 Lubuntu 15 を入れたが、不安定なので 14 に変更した)

----------

Wi-Fi が急に不調になった

samba で、色々やってたから・・・と、思ったが
結局、ルーターを再起動したら治った^^
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる