Lubuntu 3号機が起動しない

Chromium の動作が不安定なので、
(いきなり、落ちる)
再起動してみる事に・・・

が、今度は起動しなくなった;;

状況は、

・GRUB を表示
・Lubuntu 起動開始
・何やら読み込みしている感じ^^
・Lubuntu 14.04 のスプラッシュ表示
・画面真っ黒;;

しばし、真っ黒な PC を眺めていたが・・・
どうやら、止まっているわけでは無さそうだ
FAN は回っている、HDD のアクセスLED は、たまに点滅している・・・

試しに、CTRL+ALT+F1 してみると
ログイン画面が出る^^
ユーザー名とパスワードでログイン出来た

ls とかコマンドを打つと、
ちゃんと動いてるようだ

さぁ、どうしようか・・・
・GRUB 起動時にオプションを変えて試してみる
・LiveCD で起動して、起動オプションを編集する
いくつか手はありそうだが、
今回は、リカバリモードを試してみることにした

起動時の GRUB メニューの中の
2014-12-20-01.jpg
Advanced option for Ubuntu を選択する

いくつか表示されるが、数字が大きいのが新しいのかな、ということで、
2014-12-20-02.jpg
Ubuntu with Linux 3.13.0-43-generic(recovery mode) を選択

2014-12-20-03.jpg
初めて使うので、よく分からないが、
大体、上から順番に深刻度が増すもんだと思い、
2番目の clean を実行し
1番めの resume で、起動してみた・・・

おぉ、今回は、これだけで復旧した^^
その後、何度か再起動してみたが、問題なく動いてる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる