XPモード

ちょっと、古いアプリを動かすので、
XPモードをインストールしてみた。

すんなり、インストールは完了
ウイルス対策は、別にやらないといけないようなので、
どうしようか、迷ったが、

avast
を入れてみた

思ったより、サクサクとアプリが動きます
LAN内の共有ファイルにアクセスするのは、設定が面倒ですが、
ホストのローカルフォルダには、アクセスできるので、
問題は無さそう。。。


HDDが突然

今まで使っていた、外付けHDDが突然アクセス不能に。。。

エラー1
エラー2

まだ、バックアップとっていないデーターばかりなんだけど。。。

more...

mp3 に画像を

今まで、mp3を windows 上では ZXL というプレーヤーで再生していたのだが、
スマートフォン上で再生すると、何だか寂しい。。。
no image って、何だ?

どうやら、mp3 データに画像も埋め込めるらしい、
今さらながら、気づいた^^

タグエディタ MP3Tag を利用して、
タグを編集した。

android ADV

携帯をスマートフォンに変えたので
環境を構築しようとしたが、
どうしても、動かない。。。

インストール、削除、再インストールを繰り返して、
ようやく、エミュレーターの起動に成功した。

JAVA,android SDK,Eclipse,色々プラグインなどを
インストールするのだが、
インストール先のフォルダに問題があるようで、
c:\ の直下にインストールして落ち着いた。
また、環境変数に、android SDK の path だけでなく
android_home と android_sdk_home を追加した

android adv

ここまでで、2日間もかかってしまった、
少しつかれた^^

動画を楽しむ

ストリーム配信の無料動画を視聴して楽しんでいるが、
配信期間が決まっていたりして、ついつい見そびれてしまう。

録画して、後で見ることにした。

GetASFStream + WinPCap で、保存して、
Automate un DRM で設定を変更すれば、録画完了

パーティションの容量変更

C:ドライブの空き容量が20%を切ったので、
リサイズを行うことにした。

クリーンインストールは嫌いでは無いが、
ハードの構成を変えたわけではないので、
今回は、中身の入ったまま行うことにした。

使ったフリーソフトは、
Partition Wizard Home Edition

D:ドライブの前半部分を空きにして、
C:ドライブの後ろにくっつけて終わりという、
簡単操作で完了した

D:ドライブにもデータが入っていたので、
完了までに2時間程度かかったが。。。

念のために、
スクリーンセーバーと、電源スリープは、OFFにしておいた
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる