続けてトラブル

3号機が順調に動き始めたと思ったら、
今度は、2号機がトラブル。

症状は、使用中に突然電源が落ちる。
しかも、普段は正常に動いて、突然発生するため、
原因の特定が難しい・・・

この手の症状で、一番多い原因と思われる、電源を交換することにする

しかし、目玉商品の4000円の電源が売り切れで、
次に安かった7000円の電源を購入した。;;

先日買ったケースが、電源付で10000円だったことを考えると、
少し損した気分・・・

電源:scythe 剛力(500w)

もし、不調の原因が他にあったら、追加出費になるかも・・・

ケース買ったよ

サブ機の調子が悪いようなので、
1台組み立てることにした。

使おうと思っていた、マザーボードとケースを見ていたが、
電源が合わないようだ。

電源だけ買ってこようかと思ったが、
古いケースに合わないと、二度手間になる可能性が高いので、
電源付のケースを購入することにした。

SIGMA製のLAVIEという製品だ。
(特にこだわりは無く、安かったので決めた)

3号機のスペック
CPU:Celeron D 2.93GHz (昔、使ってたもの)
マザー:ASUS P5RD2-VM (同じく)
メモリ:(不明)512MBx2枚 (同じく)
HDD:MAXTOR 80GB (同じく)
CD:Logitec LCW-E24AK (1号機から流用)
FDD:なし
グラボ:オンボード

組み立ては、問題なく終わった。
(マザボのバックパネルが見つからなかったので、付けなかったが・・)

Windows2000を、インストール。
マザボのCDから、ドライバ類をインストールしようとしたが、
一部、うまく入らない。
原因は、Windows2000のSP4と、IEの6と、DirectXの9を入れる必要があった

マザボのBIOSも更新してなかったので、アップデートしようとしたが、
今回は、FDDを繋いでないので、ASUS UPDATEを使って、Windows上で行った。

アプリのインストールは、明日以降にしよう・・・
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる